忍者ブログ
日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さてさて、最近は更新が頻繁です。

今日もドトール行って勉強したんですけど、

残念ながら昨日の店員さんはいませんでした。



そうすると、ネタがない

いえいえそんな事ありません

今日は我が家の近所をご紹介致します







06968.jpg




これが普段利用している江ノ電の駅です

この写真には写っていませんが、

昔ながらの円筒型の赤いポストや

大きな桜の木もありまして

春夏秋冬常にいい味だしています。



ちなみに関東の駅100選に選ばれています。








200501301457001.jpg




こちらは成就院といって、アジサイの名所としても有名です

ここまで登ってくる階段の数が煩悩の数と一緒の108段だとか。

写真は龍の水といいまして、

その昔1人の武士が戦から逃れてここに辿りついたときに、

この水を飲んだらアラ不思議、

力がみなぎってくるではないか

なんて話があるとかないとか








06968c.jpg




そしてこれが108段の階段を登り終えたときに望むことのできる由比ガ浜です

私はここから眺める夕焼けがとても好きで、

時間があるときはたまに訪れるものです。








さて、今回は紫陽花の名所、成就院の冬景色でした。

いかがでしたか?

あと4ヶ月もすれば紫陽花の季節ですので、

その絶景をまたレポートさせて頂きたく思います。

ちなみにここには安産の神様や

縁結びの神様もまつられています。

興味のある方は一度足を運んでみては?

縁結びの日は毎月28日だそうですので

その日に訪れると良いかも



さて、これからもたま〜にこうして

鎌倉の寺院を紹介していきたいと思います。

それではでは
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[391] [392] [393] [394] [395] [396] [397] [398] [399] [400] [401
«  Back :   HOME   : Next  »
最新コメント
[02/17 xqrpmgk]
[01/27 tubes]
[01/16 freeones]
[12/16 NONAME]
[11/21 KOZU]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
忍者ブログ [PR]