忍者ブログ
日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、珍しく2日続けて更新です。

昨日書いた友達のHPで、昨日皆で時間決めてチャットしてたんですが、その時にメッセとか何人か教えてもらいました。で、その時に初めてリアル友(ネットだけでなく普段から付き合ってる友達)にここのURL教えちゃいました。今まで恥かしくて誰にも教えてなかったんですけどね、リアル友には。でも中々好評で良かったです笑顔



今日は家の庭掃除しました。っても茶の間からすぐ見えるようなところではなく、ちょっと変わった場所にある庭なんですけどね。んー、場所の説明は面倒なんで最後に書くとしましょう。

さて、この庭だいぶ放置されてきたのですが、最近母に頼まれてやる事になったんですけど、最初見たときは唖然としました。

 「これ、庭?それともジャングル?

ってくらいひどい荒れようで、一年放置するとこんなにんるのかと。でまあそのジャングルを開拓していくわけですが、最初作業をしたのは2週間ほど前なんですが、その時にある程度草とか刈り終わってて、今日は残ってるのを片付ける感じだったんですけど…それでも3時間はかかりましたかね?気にしだすと色々なとこが気になっちゃって、結局まだ僕の理想とする状態にはなってません。

さて、ここで一つ言いたいことがあります。放置していて草が生えるのはわかります。でもなんで木が生えてるのはてなま、全部切り倒しましたけど

にしても、小学校の時はよく友達とそこの庭で遊んでたんで記憶に残ってるんですけど、たしかに石がずらっと転がってたはずなんですよね、そこ。ちょっとした駐車場みたいのをイメージして頂くといいと思うのですが。でも、草刈って、木を倒しても、でてこないんですよ、石が。どうやら石の上にうすく土がかぶさって、そこから芝じゃないけど、背の低い草が茂ってるわけです。そこまで全て綺麗にするには後何日作業すればいいんだろうはてなうーん、気長にやっていきますか



と、いうことで。先ほど後回しにしておいた場所の説明を。

うちはちょっとした山の中腹に位置するのです。で、一階は一階で存在していて、2階はまたその高さの所に道というか、地面が存在するわけですよ。で、その地面こそが噂の庭でして。だから2階の方の庭からみればそこが一階に見えるんですよね。一階の裏の崖に連結するように2階がある、って書けばいいんですかねはてな

ちなみに一階の方の庭は毎日母が手入れしているのでとても綺麗です。あしからず。



さて、今日はこの辺で月



で、そうだそうだ。左のリンクってとこにその友達のHP貼っといたんで、よかったら見てみてください。……また掲示板復活させようかなー
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[396] [397] [398] [399] [400] [401] [402] [403] [404] [405] [406
«  Back :   HOME   : Next  »
最新コメント
[02/17 xqrpmgk]
[01/27 tubes]
[01/16 freeones]
[12/16 NONAME]
[11/21 KOZU]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
忍者ブログ [PR]