忍者ブログ
日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日もバイトでした

このバイトも残すこと後3回となりました





で、昨日は出勤早々お使いを頼まれました

何を買ってくるかというと「合鍵」です。

ちかくのデパートの3階にカギ屋さんがあるとのことで早速向かうことに

カギ屋に着いたものの肝心のカギ屋さんが見当たりません

トイレにでも行ったのかと思いしばし待つことに

…3分…5分

(店ほったらかして何やってるんだ)

そして10分程経った頃でしょうか

おばちゃんがカウンターの向こうへ入りました



「すいません、合鍵作りたいんすけど」



「あ、すいませーん、カギ屋さんちょっと出かけちゃって今日戻ってこないんですよ〜」



・・・



うん、靴屋のおばちゃんなのね、あんた

店には「靴の修理・カギ」

とかそんなこと書いてあるもんね

うん、何もしないで10分も外うろついてただけになっちゃうじゃん

つか、出かけたならその旨を店に表示して出掛けやがれ怒





しょうがないんで一度店に戻り事情を話すと



「う〜ん、この辺って他にカギ屋さんなかったけ〜」



とか言って働いてる人巻きこんでの 「あーじゃないこーじゃない あっちだそっちだ」



結果



じゃ、新宿まで入って来てくれるかな?



・・・は?





と、いうことで



丸の内線電車 四谷3丁目→新宿



バイトの制服の上に自分のコートはおってるんだけどね

上は黒のチェックのシャツ   まぁ問題ない

ズボンはスラックスぽい黒のパンツ   これもまぁ問題ない

靴、800円の作業靴・・・   これ、大問題

せめて靴がもうちょいマシだったらいーんだけどさあ

こんな靴でさ、江ノ電乗るんじゃないよ?近くのコンビニ行くんじゃないよ?

1番新宿が賑やかな時間帯に電車に乗るんだよ?

はあ…落ち込み



とりあえず新宿に着いたので教えてもらったカギ屋さんへ直行



・・・「靴の修理・合い鍵」



最悪です、しかも結構客の出入り激しいです

みなさんチラっと僕の靴に目をやります

だーっびっくり 見るなびっくり 見るな〜困った汗

あー、こんな恥かしい思いしなきゃならないんなら自分の財布持ってきて

どっかで一杯酒でも飲んでくりゃ良かったよ



なんとか無事合い鍵も出来あがり、後は普段通りの仕事へ





ま、店や従業員に対しての不満などまったくないこの店

最後の日には何買っていこーかなー

やっぱ鳩サブレーかな?

それともきざはしでもいいかな?

バイトの子はサブレでもいいけど、年配の方はきざはしとかのが好きそーだなあ

ま、今度ゆっくり考えようっと



さて、ではこの辺で
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[384] [385] [386] [387] [388] [389] [390] [391] [392] [393] [394
«  Back :   HOME   : Next  »
最新コメント
[02/17 xqrpmgk]
[01/27 tubes]
[01/16 freeones]
[12/16 NONAME]
[11/21 KOZU]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
忍者ブログ [PR]