忍者ブログ
日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日更新しようと思ったら、ずーっと兄がパソコン使ってて更新できませんでしたよ

ま、別にいいんですけどね





昨日は久々のバンド練でした

てか、またもやメンバー揃わず…

ドラマーが旅行行ってて、参加できなかったんですよ

なんで結局グダグダな感じになっちゃいました

曲もある程度決まってきたんで、来週からは本格的に練習しなきゃなあ



んで、練習が終わってすることは たった1つ・・・



晩飯



予定通りヤキソバつくりましたよー

いやぁ、美味かったなあ

来週は焼肉にしようかーなんて言ってます



で、飯も食べて一休憩してて

合宿のライブビデオとか見てました

自分たちの演奏とか聞きなおしてみると・・・

ヒド・・・くわないか

んでも自分が出してる音が

結構自分で聞くのと違ってて、ショックでしたけど

自分以外の人に聞こえてる音はこーなんだー みたいな





で、今日はというと昼からバイトでした

せっかくきたのに、近年稀にみる暇さだったそうで・・・

11:30〜2:00がランチタイムなんすけど、

お客さんはわずか10人くらいでしたねえ



で、僕はどんな仕事をさせられたかとういうと

当初予定されていたホールの仕事は必要なくなってしまったので

・・・下ごしらえです、しかもニンニクの皮むき

それも15個くらいっすよ?

あの粒が15個じゃないですからね

粒にして数えるなら軽く200くらい・・・

みなさんは経験ありますか?

ひたすらニンニクの皮を剥く事を

しかも200以上

はっきしいって、キツイです

精神的に

とても

・・・うっ



ま、そんなこんなでランチタイム終了して

賄いを頂いて

そしたらね、おかみさんがね



「しゅーまいくん(ホントはこんな風には呼ばれてないですよ)もそろそろバイト終わりだから、美味しいパフェ食べさせてあげるネ」



と言って、なんと某有名所に連れていってくれました

僕は苺パフェグラス食べたんすけどね

メチャクチャ美味いっすいや、ほんとに

あ、彼女とかいる人なら、四谷のフクナガってとこ一緒に行くといいですよ

ほんと美味いですから



で、そんときに色々話したんですけど、

この言葉が胸にきました



「なんでも、続けることが大事だよ。バイトでも続けて、その店にとって必要な存在とかになるくらいまで続けて、同じ辞めるにしても、惜しまれつつ辞めるのと、辞めたからといって店に影響が無いような状態で辞めるのでは全然違うから。これから色々なこと経験すると思うけど、途中で投げ出さないで、頑張ってネ」



俺はここのバイトで、そういう人物だったのでしょうか?

少なくとも、色々良くしてくれてこういう言葉までかけてもらえたのだから

どうでも良い存在では無かったのかな?



ほんと、スゲー良い人達ばっかです。





で、あとは夕方からの営業が始まるまで休憩して、そっからはいつも通りな感じです

っても、年末並に忙しかったけど。

たぶん昼の分帳消しになるくらいの売上げだったんじゃないかな?





てなわけで、眠いしこのへんで





200502221859000.jpg


学校の音楽室の様子

ギター サックス ピアノ

のショットです

ほんとはベースとドラムも写したかったのに、位置関係が悪くて写せず
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[383] [384] [385] [386] [387] [388] [389] [390] [391] [392] [393
«  Back :   HOME   : Next  »
最新コメント
[02/17 xqrpmgk]
[01/27 tubes]
[01/16 freeones]
[12/16 NONAME]
[11/21 KOZU]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
忍者ブログ [PR]