忍者ブログ
日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


俳句甲子園



の模様を、NHKで放送していた。



まあチャンネルまわしたときには既に決勝戦だったんだけど。



正直言って感動した。



スゲーよ、熱いよ、ソウルを感じ取ったよ!



中学の授業なんかクソつまらなくてなんも興味もたなかったけど



授業やるかわりにこのビデオみしてくれたら魅せられたよ、絶対。



いやはや、16〜18歳の高校生の激論に感服です。



あのたった17文字にこめられた想いの深さってスゲーんだなあ



俺が3感じとったところ、彼らは10も20も感じとってるし、作者にいたってはそれはそれは!って感じでね!



あんなにも純粋でひたむきで、そして情熱を持っている子達の教師になるってのはほんとスゴイ大変なことなんだなあとしみじみ思ったよ



教員になるってことはあの子達を育てる(もしくは成長を補助する)わけだけど



いやあ、大変なんだなあ、まだ経験してもいないけど。



俺なんかよりずっと頭キレるし、先生バカにされちゃうよ、たはー。



まあ自分文章力ないんであんまり伝えられないので



優勝高校の熊本信愛女学院の1句です







「草の絮まあるく生きていたりする」
PR

久々の図書館、久々の新しい音源。



いや、録音とかは古いんだけどね。



てことで久々に借りたものリスト



Diva / Nina Simone  友達が良いって言ってたのでつい。



Just Friends / Helen Merrill & Stan Getz  タイトル曲が好き。



Let's / Tommy Flanagan  意外と新しい録音だった・・・。



On Fire / Barney Kessel  やっぱこの人だよねっ。



Beyond Brooklyn / Herbie Mann  リトライって感じ、持ってるアルバムはあまり好きになれなかったけど、やっぱ良い録音聴きたいなあ って。



Action / Oscar Peterson  やっぱりオスピー



Weather Report 81' / weather Report  ここでウェザー。



At The Village Vanguard / The Greate Jazz Trio  何気に借りたCD聴きまくったよ!



Reams Of Our Dreams / Courtney Pine  ちょっと今の俺には黒いかも。。。聴きたくなったらまた聴くよ。



Happenings / Bobby Hutcherson  ktkr!大好きです。愛してます。

最近は何やったかな。



とりあえず小沼洋介のライブ聴きに行って、それがまたスンゲー面白くて。



小沼さんのアルバムからもやったし、太田さんの曲もやったし、ビートルズもやってた。



笑ったのが2曲目でいきなりブレッカーブラザーズのsome skunk funkやったこと。



一気にテンションマックスになった。



最後は演奏者も客もスゴイことになってた、金子さんはオルガンを足で弾いてた、爆笑した。



そんな楽しいライブも挟んでバイト4連ちゃんで。



最終日は1年ぶりくらいに平日のランチやってすごいヒマで。



でも2万円/kgの肉とか1本800円する牛乳のましてもらったり、もう一生味わえないであろう味を堪能しました。



今日は今日とてラジオ番組のプレゼント企画に応募してたものが届いたり。



それが抽選で1名っていうんだから、自分は選ばれし人間だとかわけわかめちゃんなこと思ったり。



そういえばパソコン壊れてた、デルコンうざい。まだ1年たってないのに深刻な問題が2つも起きたよ。



モニターは新しいのに交換してもらうわ、3日前からは電源いれても起動しないとかとか。



やっと今日直したよ。



ていうか、25日まで70円で過ごせってどういうことだ。



週末のバイトの足代すらない。あはは。



夏は何したっけ、そうだ、箱根だ。



ほんと楽しかったなあ。また皆に会いたいでごわす。



まあそういうわけで明日から学校でして就職活動だか生殖活動だか良くわからないことに日々頭を悩ませる毎日になりそうで。



で、とりあえず明日は何限から授業だ、あれがないから分からない、稚内。



寝ようか寝まいか。



何はともあれ明日の授業が何限からか確認だ。どうやって?



しらない。分からない。とりあえず6限出とけばよくね?



あ、でもなんかあるらしいよお昼に。



ふーん、じゃお昼に行けばいいのかー。



え?お前だって3限に寝坊してたようなやつじゃん 笑



いやいや、これが最近早起きでさー



またまたー



いやいや、ほんとなんだってー

















嘘です。

最近ご無沙汰しておりましたが



わがブログの人気キャラランキング堂々の第一位のタケダくん。



数々の伝説を作ってきた彼が本日もやってくれました。



最近うちの店は人手が足りなくて困っているのですが



本日も連休初日なのにバイトが3人しかいなくてどーすんだこれ とか思ってたら



なんと派遣を1人とっていたようです。



以前まだ人が足りてたときに



「派遣に頼むところってホントに困ってるところなんだろうなあ」



と言っていた社員もまさか自分の店が派遣のお世話になるとは思っていなかったでしょう。。。



で、その来た子がすんげーキョヌーだったわけです



歳は聞いてないけど、たぶん18くらいかな。



まあそういうわけで男性陣ばかりだったのでみんな目を輝かせて見入っていたわけですが



その子9時あがりだったんで、9時におつかれさまーといって店を後にしていきました



タケダくんもその後をついていきました











「!!」











なんと自分の連絡先を書いた紙を渡したとのこと



お前は仕事もせずにいったい何を内職してやがんだバカタレが



まあ笑わせてもらったんだけど。



意外と積極的な1面をもっているっていうか彼女いるはずなんだけどなあ。



まあエサ蒔いとくことに越したことはないってか



よっ、色男!



てことで今回はタケダくんの意外な1面を見た1日でした。



かしこ。

イエイ!楽しいです、色々と。



でもJ.A.M聴きに行こうと思ってたけど平日なんですよねー。



教職さぼろうかどうか。う〜ん。。。



まあとりあえず小沼聴いてきますけどね!ひゃっほい!



あー、早く生JAZZ聴きたいよー。







そんな僕が今聴いてるのはWes Montgomeryです!



カッチョイーす! Trick Bag て曲あるんですけど、まじカッチョイーんでチェキしといてね!

[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16
«  Back :   HOME   : Next  »
最新コメント
[02/17 xqrpmgk]
[01/27 tubes]
[01/16 freeones]
[12/16 NONAME]
[11/21 KOZU]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
忍者ブログ [PR]