忍者ブログ
日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


俳句甲子園



の模様を、NHKで放送していた。



まあチャンネルまわしたときには既に決勝戦だったんだけど。



正直言って感動した。



スゲーよ、熱いよ、ソウルを感じ取ったよ!



中学の授業なんかクソつまらなくてなんも興味もたなかったけど



授業やるかわりにこのビデオみしてくれたら魅せられたよ、絶対。



いやはや、16〜18歳の高校生の激論に感服です。



あのたった17文字にこめられた想いの深さってスゲーんだなあ



俺が3感じとったところ、彼らは10も20も感じとってるし、作者にいたってはそれはそれは!って感じでね!



あんなにも純粋でひたむきで、そして情熱を持っている子達の教師になるってのはほんとスゴイ大変なことなんだなあとしみじみ思ったよ



教員になるってことはあの子達を育てる(もしくは成長を補助する)わけだけど



いやあ、大変なんだなあ、まだ経験してもいないけど。



俺なんかよりずっと頭キレるし、先生バカにされちゃうよ、たはー。



まあ自分文章力ないんであんまり伝えられないので



優勝高校の熊本信愛女学院の1句です







「草の絮まあるく生きていたりする」
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55
«  Back :   HOME   : Next  »
最新コメント
[02/17 xqrpmgk]
[01/27 tubes]
[01/16 freeones]
[12/16 NONAME]
[11/21 KOZU]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お天気情報
忍者ブログ [PR]