忍者ブログ
日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


雨が降りしきる中、人々を乗せた電車は刻一刻と駅に向かって進んでいた。



窓の外には平行線に近い線を描いて幾多もの雨粒が走り抜けていく。



ぼんやりとかすむ車のライト、ビルの光、人々の心。



いつもより少し湿気が高く、湿った嫌な匂いが鼻をつく車内。



勝手な、そして意味の無い言葉の羅列の広告が所狭しと並べられている。



僕は7人がけの座席の端に陣取り、CDウォークマンでnativeが演奏するwhisper voiceを聴きながら



眠りと目覚めの境のまどろみの迷宮をさまよっていた。



電車が止まり人々の足音がさかんに聞こえ、電車到着を知らせる放送が耳に入ってきた。



「東京駅に着いたのか・・・」



まだ眠気の残る体を無理やり起こし、重い足取りでホームに降り立つ。



雨はまだやんでいないようだ。



仕事を終えたサラリーマンで埋め尽くされたホームをなんとかすり抜けてエスカレータに辿りつく



「左側に乗っていたら乗り換えの電車に間に合わないかもしれないな」



右側の急いでいる人用の列に並びエスカレーターを駆け下りていく



と、そのときだった。。。































ツルッ





びっくりはてな





ストン



びっくりはてなびっくりはてな















いや、まじでビビった、てか恥ずかしかった。



おもくそスベって階段みたいになってる所に座り込む形になってさ



前を歩いてたおっちゃんがビックリしてこっちを振り返って、横でつったってたねーちゃんもこっちを見てるしさ



たぶん後ろのほうの人たちもみんな覗き込んでたよ



メッチャクチャ恥ずかしかったよ、まじで。



しかも腰を軽く打ったぽくてさすりながら顔真っ赤にして下向いて後ろを振り返らずに足早に立ち去ったよ。



いやあ、雨の日って怖いね!



みんなも気をつけてね!!
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48
«  Back :   HOME   : Next  »
最新コメント
[02/17 xqrpmgk]
[01/27 tubes]
[01/16 freeones]
[12/16 NONAME]
[11/21 KOZU]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お天気情報
忍者ブログ [PR]