忍者ブログ
日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


かの一件で学んだことは、抱え込むと危険ってこと。

かといって、グチを言い合う仲の友もいないし、家族ともあんま仲良くない。

で、便利な道具がこのブログ。

なので、最後じゃねーじゃん!て文句は受け付けません。


はっきり言って、腹立たしい。

あんたのその一言で、思い出したくない事も思い出す。

あんたは僕の傷をえぐった。

それでいてきっと当の本人は「心配してあげてる俺って優しい!」

とか思ってるんだろーなー。

ここ2年くらい、ずーっと考えているし、確信してるんだけど

自分の為の親切 ってのは他人を傷つける。

優しくなりたい とか 心配してあげなきゃ とかそういう感情ってさ

結局自分をカッコ良く、見栄え良くみせたいだけなわけじゃん

そのために、他人がどれだけ傷つくのか、多くの人が気づいていない。

上っ面だけの「大丈夫?」て一言。本当にイラっとくる。

世の中の大抵の人が、自分のために嘘をついてんだけど

嘘をつかれた側ってのはめちゃくちゃ傷つく。

相手のために、誰かのために嘘がつければ立派だろうけど、もちろん僕にはできない。



いやね、最近はなんかすっげー前向きになれてきて、なんだかんだ上手くいってる感じなんだけど

ちょいとしたことですっげー気分が落ち込んだと。だからといってグチるのも良くないけど。溜めるのも良くないし。

本気で心配してくれてた友達の言葉は暖かかったし、嬉しかった。

自己満足のための親切心は、とても冷ややかで、嫌でした。

もう過ぎたことだし、今更どーにもなんないんで別にいーんだけども。

僕も多くの人傷つけてきたし、これも当の本人さんが自分のことだと気づいたら傷つけちゃうだろうし。

まー気づかないか、あの人は。なんか色々図太そうだし。

イラっとくるって表現は間違ってるなぁと書いてて思った。

幻滅したって方がいくらか適切だと思う。うん、幻滅しました。

終わり。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[501] [500] [499] [498] [497] [496
  HOME   : Next  »
最新コメント
[02/17 xqrpmgk]
[01/27 tubes]
[01/16 freeones]
[12/16 NONAME]
[11/21 KOZU]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
忍者ブログ [PR]