忍者ブログ
日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


店長がおかしいです。

はっきり言っておかしいです。

まあ飲食の店長なんて大抵おかしい人なんだけど。


注文を受ける(店長)→ドリンクを作る(店長)→ドリンクを提供する(しうまい)

まあこの流れは普通っちゃ普通だよね。

10人くらいのお客さんだったんで、一人で作って出して なんてしてたら時間かかっちゃうもんね。

んで、ドリンク持ってったときに


お客さん「すみません、Aじゃなくて、B頼んだんですけど」


なるほど、店長が聞き間違えたか、お客さんが言い間違えたか、どっちかだね。

どっちでもいいけど。


しうまい「申し訳ございません、ただいま確認してまいります。」


ってことで店長にその旨を伝える。


お客さん「あ、でも作っちゃったなら別にそれでいいですよ~」


まじすか、すみません、ありがとうございます。


店長「えっと、Aをご注文したんですよね?」


うん、別にいいじゃないか、もう。


で、なぜかその後店長は絶対自分は間違ってないよ 的な態度で、色々と言い訳?みたいのする。

お客さんもちょっと気分悪くなる。


お客さん「てか、まず謝って欲しいよね(ぼそり)」


そうだよね、注文と違う品を提供しそうにってか提供することになったんだもんね。


で、もっかいさっきのAをお客さんにとこに持ってって


しうまい「大変申し訳ございませんでした」

て言って提供したらね

お客さん「あなたが謝ることじゃないんだけどねー、若い子は大変ねえ」

しうまい「まったくその通りなんですよ!(心の声)」


ほんとだよね、なんで店長は言い訳してんだろうね。

失礼しました、ただいま作りなおします

とか言って作りなおすのが普通だよね。

今回はお客さんがそのままでいいって言ってくれたから

大変失礼いたしました とか言ってその品を提供すればさ

特別どっちも嫌な気分になることは無かったと思うんだよね。

謝りもせず事実確認だけしようってどんなだよ。

しかもヒマな時間帯だったし。

接客業に向いてねーよあいつ。


はい、以上。グチでした。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どこの店長も同じような感じなんだな~
ちなみに、旧安○亭の店長は、
お客さんが「店長呼べ!」って言ってるから行ったら、

「おまえ店長かよ!もういいよ!」

って言われてた。
どうようやら、クレームの原因は店長だったらしい。。
しょう 2007/04/06(Fri)12:37: 編集
無題
まぁ基本自分の地位大切にしたいから店長や社員なんて使えないよ。
てか新しいバイト始めたの?
てか>エロってやめなさいwww
わっきー 2007/04/06(Fri)21:06: 編集
無題
>しょう
飲食の店長はバカが多いよね。
前のバイト先の社員がどれほど人間できてたか、今になってよくよく分かったよ。

てか、クレームの原因が店長とかウケるね 笑

>エロ
あれ?話さなかったっけ?
新しいバイト先は女の子が多いです。

エロワキのが良かった?
管理人 2007/04/07(Sat)18:10: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436
«  Back :   HOME   : Next  »
最新コメント
[02/17 xqrpmgk]
[01/27 tubes]
[01/16 freeones]
[12/16 NONAME]
[11/21 KOZU]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
忍者ブログ [PR]