忍者ブログ
日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


えっと、金曜は総合演習て時間があります。



このひとは次の教職課程も受け持っているので



2限続けて彼の講義を受けるわけなんですが



まぁなんていうか熱い方です。



金八先生みたいなのね



それなりに教養もあるのか、雑学等もそれなりに知っているみたいです



ただ、僕はこの先生の物の考え方や、捉え方はあんま好きじゃないんですよね



まあ別にだからといって何ってわけでもないんですけど。



しかし、今日はあきれ返ってしまいましたよ



今日は「イジメ」についてディスカッションしたわけですが



まあ色々意見が飛び交いつつ、終わりの方になって



この先生は



「イジメッ子なんて、集団だと強気だけど、一人一人は弱い人間なんだ」



と、いいました。



ごもっともです。



「強い人間はイジメなんかしない」



はい、ごもっともです。



「宮本武蔵は強くて…うんぬん。友達のマタハチは弱いから平気で卑怯なことをする…うんぬん。」



はい?



や、後半は理解できます。



まあ巌流島の決闘にわざと遅れたのは戦法っちゃそうだから



卑怯ってことでもないでしょ。



けどさ、イジメをしない強い人間の例が宮本武蔵ってのはどういうことだよ。



皆が良く知っている巌流島のお話は、割と最近の誰かの小説が大ヒットして



その設定が定着してるんだけどさ



まあ一般人はそんくらいの認識で昔の日本人は決闘とかしてカッコイイなあ



とか思ってれば結構です。



でもさ、さんざ知識人ぶってるあなたがさ、こんなことも知らんのか。



あれの史実ってのはだね



遅れていったあげく



仲間を何人も引き連れて



小次郎をボッコボコに撲殺したんだよ



刀で斬りあってなんかないの。



ただの集団リンチ。



そんなヤツを堂々とイジメをしない人間代表として紹介しないでくれよ



これにはムカムカきました。



こんな無知なやつに講義受けたくネーって思った。



歴史を1から勉強しなおせ青2才が。



ってことで、あんまイライラしたんで6限はさぼりました。



こんなんだから単位落とすんだなーって思った。









あー、課題提出するの忘れた。



授業前までに提出すればいいんだっけか?



でも早起きできる自信ないから、明日提出しにいこう。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[349] [350] [351] [352] [353] [354] [355] [356] [357] [358] [359
«  Back :   HOME   : Next  »
最新コメント
[02/17 xqrpmgk]
[01/27 tubes]
[01/16 freeones]
[12/16 NONAME]
[11/21 KOZU]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
忍者ブログ [PR]